
ご相談

ちょっと、このページの趣旨とは違うのですけれど・・・

説明するのが大変だから、この場を借りて。

 

実は私、子供の頃から手が震えます。主に左手。

どうやら【本態性振戦】という症状のようです。

兄も似たような症状があるので、多分そうだと。

 

別に日常に問題はないし、困る事もないのですけれど・・・

ここのところ、震えが気になるようになってきました。

細かい作業でも力を入れれば大丈夫で

少し重いモノ(お椀とかコップとか)を持つ時に震えます。

微妙な範囲なんですね(^_^;)

例えば、手を見せようと広げて出した時は震えます。

グーにすれば大丈夫です。

 

この『日常生活に支障がないけれど気になる症状』を

病院で相談したくない・・・話を聞いてもらえた事ないし。

それに、例えば薬があったとしても

神経をコントロールするような薬は飲みたくないです。

 

これまで貴方が学んできた範囲で何か見解があったら教えて欲しいと思って。

 

書き込まなくて良いです。

次回、教えてください。

よろしくお願いしますm(_ _)m