読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分と向き合う大チャンス

今はもう慣れたけれど・・・

何度も確認して、そうだと分かった事。

 

感情がなく、ただ頭の中に浮かぶ言葉は天からのメッセージだと。

 

私の場合、お風呂で湯船につかっている時が殆どです。

それ以外の時間では、何かしらの感情や考える必要があって

頭は動いているからです。

 

私の日常は、自室から一歩出たら【職場】。

その自室でさえ完全に安全な場所ではありません(^_^;)

部屋のドアをノックされると気持ちが悪くなるほどです。

それくらい敏感と言うか繊細と言うか・・・過敏と言いうか。

とにかく『全く独りの時間』がないと、生きていけないのです。

これは結婚して一度家を出た事で、ますます顕著になりました。

でも、独り暮らしは怖くて出来ない(>_<)

結婚している時、ドア一枚、壁一枚で外界と接している

マンション暮らしが怖くて仕方なかったです。

独りで居るのは平気なのですよ・・・自由な時間だから。

外へ出てしまえば大丈夫なのですけれどね、不思議です。

 

そもそも・・・

家族と言うのは『学びの為に集まったクラス』です。

その中で様々な事を学んで行くのです。

だから慣れ合いは良くない。

家族でも、他の人間関係と同じなのです。

ただ、他人とは違って《家族として共通の学び》があるから

より協力して、信頼し合って生きていく事が大切になっていきます。

 

 

・・・で、ちょっと脱線してしまいました(^_^;)

 

いつだったか?

話していて「ボォ~ッとしている事が多い」と言っていましたね。

その時に浮かんできた《言葉》があれば、大切にしてください。

『何も頭の中にない時間』と言うのは、私には分からないけれど(^_^;)

意味が分からなかったり、その時関係なくても

メモしておくとよいと思います。

 

時間があれば「どうして今、この言葉が浮かんできた?」と

自分と向き合う事が出来ればベストですけれど。

 

今、宇宙からのエネルギーが凄いです!

たまに目眩と言うか、一瞬気を失いかける時があるほどです(^_^;)

 

自分と向き合う大チャンスです!!