読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考と感情 その2

普通は感情って・・・止められないのでしょうか?

私は動かしたくても動かなくなった時期を経験しているから

『感情』を認識しているけれど。

 

あまり、言い過ぎると・・・変な事になりそうな気がして(^_^;)

 

《直感》で動けるようになれば良いのですけれど

それまでは、どうしても切り替えて行かないと混乱してしまうと思うのです。

 

情報を、現状を、腑に落とし《今》何処に居るのかが分かるようになれば

むしろ思考は直感の邪魔になってくるのです。

 

ただ・・・今日話していて、ずいぶんと『こっち寄り』の考え方に

なってきている事が分かって、嬉しかったです(^^)

 

そして、子供の頃に自然に触れる機会があった事は

《見えない世界》を体験したと言う事です。

私は田舎は無くても、父親が車好きで運転して行かれる範囲は

何処までも行ってしまう人でした・・・林道でも何でも(笑)。

だから意外に変な体験もしているのですね。

見えてはいけないモノも見ました・・・窓の外とかに(^_^;)

・・・そう、見えてた!忘れてた(^_^;)

子供の頃は見えていました・・・たまに・・・変な記憶が蘇りました。

霊ではなくて、何か自然界の精霊のようなモノです。

あの頃は、妖怪が流行っていたりして

「本当に居るんだ・・・」そんな感じだったような。

子供の頃は、誰もが純粋だから《見ない世界》とも

自然に繋がっているのです。

 

また脱線(^_^;)

 

きっと、今に自然と切り替えられるようになると思います。

もう、色々と心配しなくても大丈夫なのですよね・・・。

 

先程から、左手のリハビリ始めました♪

初めはアチコチ痛かったけれど、すぐにこなれました。

休み休みでも2007年の秋から始めているから

それなりに身についているのですね(^^)

いつも6月になると弾く【やさしさに包まれたなら】を弾いてみました(^^)/

 

・・・で今、何となく映像を見つけてみたら・・・

まさに!今にピッタリの曲です!!

歌詞も知っているのですよ・・・

でも!これまでと全く違って聴こえました。

このタイミングで弾いてみようと思ったのは、まさに《メッセージ》ですね♪

 

www.youtube.com

 

原曲は、もう少し軽快なアレンジだけど、歌詞入りがなくて。

バッチリ『ユーミン世代』の私だけど、自分からすすんでは聴きません。

でも彼女の作品は、やはり彼女が歌っていないとダメだと思います。

歌詞も見て欲しかったので、ぜひ(^^)

 

ただ・・・奇蹟ではないのですよ。

 

全ては《現実》なのです。

 

・・・なんて言っておいて、それをバーンと見せられれば

今回のように驚いてしまうのですよね(笑)。