
独り言・・・

先日の特番。

どうしても頭から離れなくてアレコレと考えていました。

「どうして今、このタイミングで特番?それも2夜連続で。」

 

自分の中の楽しい事=ワクワクを探す・・・
それは、魂の存在に気づく一番の近道。
 
「本当の自分は、何が嫌で、何が好きなのか。」
 
それすら分からなくなっている人が増えていて・・・
五感が鈍くなっているのでしょうか?
決められた事ばかり処理し続けてきたから考えられない?
子供の頃から自分で考えない与えられた遊びばかりしてきて。
大人になっても与えられた仕事ばかりこなしてきて。
想像したり実際に自分の頭で考えて手を動かしての
創意工夫のない人生を過ごしてきて・・・
自分らしくない生き方をしてきた魂の末期症状??
 
誰にも漏れなく担当の天使は付いているし
神様も見守ってくださっているのに。
でも、私達からコンタクトしない限り・・・
見えない世界を感じない限り
生死にか関わるような場合を除いて
天使は自分からは動けないそうです。
 
完全な無宗教者でもない限り
神様にお願いやお祈りしてると思うけれど。
心から・・・ではないのですね。
 
貴方にも「五感を大切に」と伝えてきたけれど
それとはレベルの違う話です。
 
科学ですら、本当の自分を探す方向に導かれているのかも。
《本当の自分=魂》を見失った生き方をしているから
ストレスで死に至るような事にまでなってしまう・・・。
 
神様は、あの手この手で全ての魂を光へと向かわせようとしているのですね。
 
あくまでも・・・ストレス解消が目的だから
その先があると気づけるかどうか。
三次元で残る地球は、これまでの方法の中で見つけていくのでしょうね。
 
こんな研究をしながら、人間の仕事を機械にさせようと研究を続け・・・
実用化されつつありますよね。
 
こうしてPC を使いながら書く事ではないかもしれないけれど
『人間らしさ』をなくすほど
便利にする必要はないと思うのですけれどね・・・。
 
 
この地球の移行期に転生してきた一部の魂の使命は
自分は五次元以上に繋がりながら三次元で見えない世界を感じさせる事。
まさに今、私がしている事だと思います。
 
・・・秋以降は、どうなるのでしょうね?