読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心

「注目している競技はありますか?」と聞かれて・・・

「何って全部・・・」と、頭の中で困ってしまいました(^_^;)

 

代表になる選手は、自分のこと以外にも沢山のものを背負っていて。

そして、普通の競技会とは違い、良くも悪くも普段の自分とは違う

《何か》が出るのがオリンピックだと思うのですね。

その《何か》の瞬間が見たいのだと思います。

 

良く出た時は・・・無心の魂の輝き。

悪く出た時は・・・我欲が顔を出した時。

 

そして、どの競技というよりも日本を応援しています。

一度、現地で《あの空気》を感じているから余計に。

お金とかドーピングとか、いろいろ問題はあるけれど・・・

これだけ沢山の人類が参加した全地球大運動会ですよ!

それだけでワクワクしませんか?!

 

その中でも・・・何だろう?と思って考えてみました(笑)。

必ず観ているのは、柔道、体操、水泳、レスリング、陸上・・・かな(^^)

 

好奇心・・・ 自分が出来ない競技の『地球一』が見てみたい。

「人間って、こんなことが出来るんだー!」って。

そんな気持ちかな?と思います(^^)