読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書き出す

先日から勧めている内観。

 

私は、毎日ノートに向かうことが習慣になっています。

その日の出来事を書く日記というよりも

頭の中にあるモノを吐き出す作業です。

これは趣味かもしれません、書くことが好きだから。

自然と内観のようなことをしていたのですね。

だから意識して内観をするようになっても、そのノートに書いていました。

今も、お馬さんとの会話など、全てそのノートに書きためています。

もし、私に何かあったら・・・後片付けをする人が

「こんなに何を書いたんだ?」と思うほどノートが出てきます(笑)。

 

・・・で!

ここのところ、以前にも増して必要な情報が目の前に現れます。

実は、私のため・・・いえ、貴方のために日々更新しているのでは?と

思うブログがあるのです。

毎日、あるチャネラーの言葉を抜粋して載せているようなのですね。

どのようなチョイスなのか?全く分からないですけれど

私が伝えようとしていることや、今回のように補足になる内容が

凄いタイミングで載せられるのです。

貴方に「毎日読んで!」と言いたいところだけれど

専門用語が多くて混乱してしまうと困るから(^_^;)

 

今日のブログに『解決したい問題があれば一度ノートに書きだして

瞑想などで自分の波動を上げてから、その問題と向き合う』とあって。

つまり、頭の中でいくら考えていてもグルグルするだけで

その問題が起きたレベルでしか考えられない・・・ということです。

一度、自分の身体から出してしまわないとダメなのですね。

 

私は自然としていた作業だから、そこが重要だとは思わなくて。

だから、貴方にも他の人にも『書き出した方が分かりやすい』程度にしか

伝えていませんでした。

忙しい人に『書き出して向き合って』とは言いにくいのです(^_^;)

 

でも、今から考えを改めます。

できる範囲で書き出してください。

何が何でも!となると・・・難しいと思うから。

メモ程度で大丈夫です、コピーの裏でも何でもよいです。

手書きが効果的なようですけれど、書ける状況でなければ

PCでも何でも自分の身体から出すことが重要だと。

 

 

だんだん伝える内容が具体的になってきて・・・

少し申し訳ないような気も(^_^;)

私の考えではなく、私を介しての上からの指示のようなモノだけど

それを言葉にして伝えているのだから、責任は私にあるわけで。

そして『同じペースで進んでいる』ことを前提にしないと書けません。

今、伝えないとならないことだから。

 

でも、どうするのか・・・全ては貴方の自由意志です。

何度も言うけれど、自分で進まないと意味がないのです。

きっかけは『私に言われたから』でもよいのです。

 

最終決断を自分でできれば大丈夫だから。