読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

睡眠時間

これまでも話したことがあるけれど

睡眠に関しては、いろいろと普通でないのが『私の普通』でした。

 

そんな普通でないリズムの中でも、ここ数か月は異常(^_^;)

ただ・・・年齢的にも体調が揺らいでくる頃です。

様々な原因が重なっているとは思うけれど大変でした。

初心者はメッセージを受信するには夜中が最適なのです。

仕方なかったのですね(^_^;)

そして睡眠時間が長いのは、異次元での時間が大切だから。

 

これまでも戻そうと努力したこともあったのですよ。

でも、とにかく眠らないとダメで諦めました。

 

そんな頑固な私の身体に、このオリンピックを境に変化が。

まず、朝早く目覚めて眠れなくなりました。

次に、夜になると異常に眠くなるようになって。

つまり一般的な睡眠のリズムになってきたのです(笑)。

今は日付が変わると完全に『夜中』だと感じます。

少し前まで私にとっては『昼間』だったのに(笑)。

・・・とはいいながら睡眠時間は長めのままのようで

早起きはまだ無理です(^_^;)

 

そして今朝(遅い午前・笑)、お月さまの癒し効果もあってか・・・

目覚めた時に久々の感覚でした。

「ちゃんと眠ってたみたい・・・」

夢も覚えていませんでした。

 

この変化のおかげで、これまで困っていたことに答えが出ました。

『月曜日問題』です。

どうしても皆で一緒に夕飯が食べたいのですね、週に一度は。

食べたいというよりは『顔を合わせたい』。

私が見たいというよりは、そうさせることが私の役目だからです。

魂にとっては自分最優先であるのが良いのですけれど

どう考えても・・・これは私の使命のひとつです。

この2ヶ月強、月曜日に休めるのは身体が楽だけど

甥っ子が帰宅しているのに夕飯を作らないストレスは相当なもので(^_^;)

 

目論見通りに行くかどうかは分かりませんけれど

施術の時間を早めれば、夕飯までに復活するのでは?と。

ただ、しばらくは週2回は続きそうですけれど。

 

また改めて相談させてください。