読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

切り替え

昨日の記事の続きです。

 

こんなに言いたいことを言う患者はいないと思うから

言いついでに、もう少し(笑)。

 

『元に戻す』と『作り直す』。

昨日も書いたけれど、私も貴方もすることは同じだと思います。

そして、最初に「もう一度、動ける身体に戻しましょう。」と

私に言ってくれてことは間違っていなかったのですよ!

とても嬉しかったから(^-^)

患者さんの99%は、その一言が希望になると思います。

身体の機能が失われたり、回復が見込めない場合はそうではないですね。

この場合は、違う形で始めから『作り直す』ですね。

でも、普通の人が「作り直す」と言われたら、先が長く感じると思います。

「戻す」と言う方が、すぐ近くに感じますね。

 

私の場合は事情が複雑・・・とは言わないけれど。

こんなパターンの運動経験者は多いと思うから。

ただ、女性の場合は40歳くらいからは体調が不安定になってきます。

『更年期』ですね、本当に個人差が大きいです。

私は、ここ10年ほどは別の体調不良が続いているから判別できません(^_^;)

身体の様々なサイクルも鈍ってきているはず。

だから、身体を動かした後の回復や、その効果が出るまでも

時間がかかると思います。

 

そして、何より・・・ブループリントの筋書もありますから(^_^;)

足止めされて、貴方に出会わなければならなかったのですからね。

 

昨日のクラブに合わせてスイングを作る話と同じで

今の体力に見合った体に作り直す・・・

それが今の私にとっての《正解》です。

 

私の目標は【日常生活を楽しく送れるようになること】です。

これが出来たら、女性らしいゴルフ(笑)なら楽々だと思います。

私の目指す日常・・・それは【庭で楽しく遊べるようになること】。

水やり、剪定、植え替え、肥料&薬剤の年間管理・・・

遊びと言っても、ほとんど『仕事』です、庭仕事(笑)。

我が家の庭は明るくてナイター作業も出来てバッチリなのです(^^)v

あと脚立にも上らないといけないし!

これでも『元に戻す』のではないのですよ。

枯らしてしまった鉢が沢山あって、随分と縮小しているし

草取りは植木屋さんにお願いしていますから。

毎日、庭を眺めながら・・・

「これ以上、鉢は増やさない。」と自分に言い聞かせているところです。

・・・と言いながら、手のかからないサボテンが増えています(^_^;)

 

そして、ウクレレも。

 

これが目標なのは・・・

これまでは母親と分担していた家事を私がした上で!のことだからです。

 

やりたいことは、他にもあるけれど・・・

欲張らずに、まずはココを目指します(^-^)/

 

 

今までも目指しているところは同じだったのです。

でも、どうしても「なかなか”戻れない”。」と思ってしまう。

だから『焦り』が出てしまう。

 

ちょうど新しい時間への扉が開き、誕生日も迎えます。

気持ちを切り替えて、新しく何かを始めるには

とても良いタイミングなのです(^-^)