読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大きな力

母親の腰に大きななダメージを与えた二度のトラブル。

どちらも神棚と仏壇のある部屋で起きています。

 

これが不思議だったのです。

彼女は、この家のために頑張ってきたのに。

だから、ずっと守られていたのに。

仏壇の座布団で転ぶなんて・・・有り得ない事です。

 

でも、ここに来て何やら見えてきました。

神様と御先祖様から《ひと働き》させられているようなのです。

この家、この地域のために。

 

彼女が動けないことで、とても上手くすすんでいることがあります。

世代交代です。

これは、私の体調も関連しています。

 

私は、これまでも病気や怪我で自分の立場を守ることができた経験があるし

流れが見えるから、今回も同じだと思っていたけれど。

 

目に見えない大きな力の働きは・・・

一見悪いことでも、俯瞰して見ると違う側面があるのですね。

 

そして、週に4日も!私が足を運ぶ理由にもなっているわけです(笑)。