読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

課題

来ましたよー!

貴方の《課題》です。

 

【心を開く】 と【 信頼】です。

この二つは【鶏と卵】のように『どちらが先か・・・』みたいな。

 

心を開いて相手に接することで、その相手との信頼関係が築かれる。

相手を信頼することで(信頼できる人だから)心を開くことができる。

 

以前、奥様と結婚した理由を聞いた時のことを思い出して・・・

二人の間ではシッカリと信頼関係ができていますよね(^^)

私には、そう感じられたけれど・・・

できていないと感じるのなら『まずは身近な関係から』です。

 

《新しい時間》は、その感覚を外に向けていくことから始まり

どんどん広げていくのですね(^-^)b

 

漠然と《愛》とか《光》を広げる・・・そう言われても

ピンときませんよね(^_^;)

 

この《課題》を知って・・・貴方も私と同じ【信頼】がキーワード。

私達、同じことをしてきているのですよ。

ちゃんとベースを作った上で出会っているのです。

 

私は、とにかく他人を信頼することができなかった。

表向きは社交的に見えていると思います。

線引きをしているからこそ初対面でも平気なのです。

でも、様々な出会いの中で少しずつ分かってきて・・・

小林先生との時間で【手放しの信頼感】を知りました。

最初から、心を開くなんて関係なく《魂全開》だったから(^_^;)

そして、貴方との時間では【心を開く】以前に

全てをさらけ出さざるを得ない状況です(>_<;)

・・・「心を開く」とは少し違うかも・・・。

 

私達は《カルマが存在しない間柄》だと言いましたよね。

通常は、こんなヘンテコな関係ではカルマ作りまくりです(^_^;)

でも新しい時間での使命がある(・・・らしい)私達。

三次元的人間関係とは違っていて・・・短期間で仕上げるために

進めているようなのですね(^-^;)

 

分かっている私の使命の一つは・・・《花》のような存在になること。

『相手が、そうとは気づかなくても、実は作用している』そんな存在です。

相手に気づきを与えること、きっかけを作ること・・・など。

あとは、その場の空気を浄化すること、安心感を与えること。

実際に表に出ることは嫌いです、裏方だと燃えます!

これまで団体に所属している時は必ずマネージャーの

肩書がついていたのも納得ですよね。

それを実践するための《今の状況、この容姿、性格》です。

 

貴方の場合は・・・

心を開くと、自分の中にある《人を引きつける力》が目覚めるようです。

その力は、グイグイ引っ張るリーダーシップというよりは

集まった人達を優しくまとめる感じ?!

ちょっと《花》にも似ているかも・・・純粋な奉仕のエネルギー。

だから【お馬さん】がガイドなのですね♪

私は人目を引く花ではないけれど、貴方は人を集めることができるようです。

だから独立したのでしょうね(^^)b

 

ほら!だからボォ~ッとして歩いていてはいけないのですよ!

しつこいけれど・・・あの時、貴方の後姿を目で追いながら・・・

「あれはマズいでしょ・・・(゚-゚;)ウーン 」と、お馬さんに話しかけていました。

 

どうして、あれほど印象的だったのか?!

いろいろと理由があったのですね・・・(。・m・)クスクス

 

今回は純粋に情報だけではなく、これまでの時間を思い出して

私なりの分析も入っています(^-^)