
擦り合わせ

ずっと感じていたこと。

『何かが違う・・・』価値観だと思っていました。

 

でも、先日のやり取りと、その後にアレコレ検索してみて分かりました。

私の世界と貴方の世界は一部は共通だけど

それぞれ見えない(理解できない)部分が多いこと。

それを埋められるのは、見えていて見えない部分の想像がつく私だということ。

 

これからも言葉で伝えていく上で・・・お願いがあります。

少し教えてくれたけれど、もう少し詳しく知りたいのです。

貴方の見ている世界を。

「山よりも海が好き」なのも、この為なのでは?

 

ちゃんと貴方に伝わる言葉を選びたいから。

 

*******************

 

・・・と、ここまでが先に書いてあった分。

 

今日は、ちゃんと言葉で伝えられて良かったです。

生まれてきてから、これまで自分の中で出来上がってきたもの。

その擦り合わせをして、共通する言葉を見つけたいのです。

貴方には嫌な作業かもしれません。

これも新しい時間へ入るために必要だと思って・・・

『冒険』とか『挑戦』だと思って・・・お願いします。

 

『考察』することが大好きだから・・・

擦り合わせ作業に入るとチョット怖いかもしれないけれど。

真剣なのだと思って許してください(^_^;)

 

お馬さんが良いタイミングで時間を作ってくれると思います(^-^)