
もうゴルフはしません

・・・というか、ゴルフコースに戻る事はないと思います。

 

身体がどんどん敏感になっています。

以前よりは低農薬にはなっているようですけれど無農薬ではなく。

農薬で管理されたゴルフコースに出ることはできないと

昨晩感じました。

農薬の散布状況からコースを選んだり予約することはできませんから。

 

すなわち、それは・・・もうスポーツはしないということです。

 

私が戻る場所は、同じ緑でも農薬の使われていない庭

もしくは自然の中です。

 

でも、することは同じ。

身体がしっかりしなくては、庭仕事はできませんから(笑)。