読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しいブログ

このブログは見えない世界のことだけにします。

 

色の話は別にブログを作りました。

貴方だけではなく、もっとたくさんの人にも知って欲しいからです。

 

私が思い出したブループリントは

この件に真剣に取り組むこと。

そして、私の頭の中にある考えや経験を発信していくことだったからです。

 

これから新しいブログに書いていくけれど

貴方には、一足先に内容を伝えておきます。

日常の中で目の前の物について『同時通訳』のような形で実況をする。

色、香り、手触り・・・五感に関する情報を言葉にしていく。

つまり、見えている人が自分が感じていることを言葉にしていくのです。

聞いている人が疑似体験できるように。

そうしているうちに、色は分からなくても違う感覚が育っていく

可能性を探りたいのです。

 

本当は貴方に試すことできればベストです。

最低でも私くらいの五感の感覚、そして自然に対する引き出しが必要です。

そうでないと、できないことなのです。

いくら知識があっても、実体験がなければ言葉にはできないから。

 

もしくは・・・母親の愛情、なんとしても子供を守る。

そのくらいの想いがなければ続かないと思います。

 

でも、私は貴方と一緒に居られる状況ではないから。

 

何処かで誰かが試してくれたら・・・

今、子育てをしているお母さん達へ向けて・・・

そんな思いもあります。

 

http://arcobaleno888.blog.fc2.com/

 

このブログのアイコンはお馬さんなのですよ。

ここは、あまり人目につかないように・・・と選んだけれど

新しいブログは反対、見て欲しいから。

 

まだまだ見切り発車だけど・・・

読んだ人が、また違う考えが浮かんで

もっとよいアイデアが浮かぶかもしれない。

そんな良い連鎖反応も期待しつつ・・・

 

今、私にできることをしていきます。