読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雪だった昨日。

私は北上する新幹線に久々に乗りました。

 

雪の降る東京駅のホーム。

キーンと冷えた空気が心地良くて。

雪は、その場を浄化する作用があるといいます。

それだけではなくて、私にとっては・・・

雪の上が、一番思うように身体が動く場所でした。

だから、あの空気の中にいるだけで

表面は冷たくても身体の中は動こうとするのです。

 

目的地に着いたときには雪は上がっていたけれど

途中は真っ白で視界も悪いほどの雪でした。

 

海が見たくなると、とりあえず竹芝ふ頭公園にいくのですね。

地下鉄一本で行かれる範囲だから。

海とは言い難いけれど・・・繋がっているから。

船も入ってきて楽しいし♪

 

でも雪は・・・。

冬には雪の中に行くことも大切なのかも。

ちょっと贅沢な散歩だけど、新幹線に飛び乗ってみるのもよいかも。

冬になれば・・・2時間乗れば、雪に会えるから。