
ケロケロ(笑)

クリスマス柄の手ぬぐいを買った時に

黄色いカエルなんて縁起が良い!と思って買った物です。

 

いつ渡したら面白いか・・・と考えて

真ん丸いカエルだから満月!となったのです(笑)。

 

でも、調べてみたら関係ないこともなくて。

カエルは多産の守り神で・・・女性と関係があるから

月とも関係があるのですね。

石のカエルさんにも子カエルが乗ってるでしょ。

 

そして月は満ち欠けを繰り返すから不死、生命の象徴。

カエルも冬眠をして多産、命を繰り返すことから不死の象徴なのだとか。

 

・・・とかなんとか。

単純に縁起が良いということで(笑)。

 

色落ちするから気をつけてください。