読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

首も!

以前、星を見る時に首を後ろに曲げたままでも

平気だった話・・・しましたか?

真上~やや後方まで見えるくらい

ず~っと曲げたままで流星群観測してても平気だったのです。

 

今さっき、雨戸を閉めようと窓を開けたら

あまりにお星さまがキラキラで☆

庭に出て、夜空を見上げていたのです。

・・・で!気づきました、後ろまで見えていることに!!

以前のように首も曲がるようになっているのです。

 

私の首、細いですか?

学生時代からの友達には「首の座りが緩い」と言って

心配されたりして・・・見ていて、そう感じるらしく。

もしかすると本態性振戦のせいかもしれないけれど。

首が揺れる場合もあるらしいから。←自覚はないです

上を見上げるときもガクッと後ろに曲がるらしく(笑)。

 

そこまでではないとは思うけれど、とにかく曲がるようになりました。

 

やはり全体的にポジションが変わったのでしょうか?

夕方、信号まで走ったときも身体に地面の衝撃があまりなくて。

 

何が何処までできるのか・・・気をつけて動かないと(^_^;)