
受け取る

先日の『高次にお願い事をする』話。

 

お願い事をするのが下手と書いたけれど

それよりも、もっと大切なこと。

 

『受け取ることを自分に許可する』こと。

「自分は宇宙や神様からのギフトを受け取るだけの価値がある」

そう思っていないと受け取れないのです。

 

これ、以外に難しくて。

無意識で拒絶している場合もあるのです。

『自己肯定感』が高いか低いか・・・という話です。

前にも書いたかも。

でも、この自己肯定感というのも

何でもかんでも自分にYesを出せばよい訳ではなくて。

ちゃんと自分と向き合ってこそなのですね。

 

今は、高次へのお願いに絞って。

お願いする時は、まっさらな気持ちで願いは届いていると信じて。

だから、結果が『叶わない』だったとしても

それは聞き入れてもらえなかったのではなく

「今は、その時ではない」という答えなのです。

ここで「やはり叶わないじゃない!」と思ってしまうと

次はなくなってしまいます。

 

高次の存在とも信頼関係が大切なのですね。

お付き合いを続けることで、どんどん仲良くなれるのです。