読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三次元的お役目

昨日の会で、今、気になっている三次元的な私のお役目は

終わったのではないか?と思っています。

 

親達の思惑や、本人たちが大人になっていく過程で

疎遠になってしまった関係を戻すことができました。

一番下でも48歳。

それなのに成人してから冠婚葬祭以外で全員集まったのは

今回が初めてだったのです。

皆、比較的近所なのに。

それなに血の繋がりは濃いですね(笑)。

子供の頃は、兄弟姉妹のように育ってきているのだから。

私の一言で、サッと自分の役割を察して動くあたり

チームワーク抜群でした!

 

この家のこと、家族のことも・・・

私と母親は、子供の頃から面白い関係で

時に猛烈なパワーを生み出す時もあるから

一生続くのだと思います(笑)。

甥っ子は、ここまで一緒に育っているから

私の言わんとしていることを一番理解しています。

他の二人は・・・自力で頑張るでしょう(笑)。

 

 

この年末年始で過去も整理しました。

年賀状も大幅にカット。

本当にご挨拶したい人だけにしました。

 

元々、友達は『広く浅く』ではなく少ないです。

自分がきちんと向き合えないのは嫌だから。

仕事も早く辞めているし、名前が変わって戻って・・・

その時点で浅い関係だった人とは縁が切れています。

そういえば、昨日甥っ子が私のLINEの友達を見ていて

(従妹にお年玉のお礼が言いたいと、私のLINEを見ていた)

「うわっ!まだ部活のグループあるんだ^_^;」と驚いていました。

彼の学校は、一貫校のようで中、高、大・・・と

全くバラバラなのですよね、圧倒的に外部が多いから。

その上、部活も変えてきているから考えられないみたいで(笑)。

 

 

さあ!【アトラクション・新しい地球】を楽しむ準備は

着々と整ってきています♪

貴方とのことは、もう宇宙の流れに委ねてOKなのです♪

メッセージを受け取りました☆

今日も私が話に夢中になっていたら・・・

貴方から「お願いします」と言ってくれたし(^-^)

ここまで・・・本当に・・・

この訳の分からない状況について来てくれて、ありがとう。

途中いろいろ考えたと思うし、今後も考えてしまうかも。

でも悩みながら進めばよいのです(^-^)

 

いよいよ本番です♪

 

 

残すは・・・自分の身辺整理(^_^;)

 

別に三次元と縁を切ろうとしているのではありません。

自分らしく生きることを選択しただけです。

たとえ三次元だと感じる人でも大切なご縁は守ります。

 

 

今の目標は『来年の新年会はリビングですること!』ですっ!!

引き続き、片付けに励みます(笑)。