読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

次郎

次郎は足尾の山でした。

ココから見たら足利も大して違わないけれど(笑)。

 

因みに・・・

パンダはクマ科ジャイアントパンダ属らしいです。

ネコ科って以前は聞いた気が。

ウィキで検索するとパンダとジャイアントパンダでは違うし。

ネコ目を参照。

クマはイヌ型亜目クマ科だって・・・難しい(^_^;)

 

・・・で、冬眠はしない。

穴の中で子育てをしているけれど、冬眠しているわけではない。

 

そしてクマも完全に寝ているわけではないようです。

代謝を落としてウツウツしている感じ。

検索すると面白いですよー(^o^)/

 

『オスの子殺し』を人間界にまで持ってくる感覚には

ちょっと驚いたけれど(^_^;)

でも、本能って思ったら・・・同じかも。

 

しかし、動物の話になるとは(笑)。

私が子供の頃には『野生の王国』とか海洋生物の番組・・・

題名が思い出せない(^_^;)

大好きでした♪