読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しっぽ(笑)

しっぽに響いたのは初めてです。

そして、結構痛かったです(^_^;)

やはり・・・変わったのですよね、私の身体。

 

そして、すっかり忘れていたけれど

実は『産後』なのですよね(^_^;)

昨年末に『何か』を生んだのだから。

実際のお産とは比べ物になりませんよ!!

でもね、翌朝には足腰が筋肉痛だったから。

詳しく書かなかったけれど、お腹が痛くなって・・・

果てしなく実体験に近い『疑似体験』でした。

 

確かに・・・2日に初詣に行ったとき。

たったあれだけの距離なのに、とても疲れました。

年末からの疲れだと思っていたけれど

色々重なっていたのですね。

 

そう思って、産後の身体のケアなど検索してみたら

軽い運動は一か月後から・・・だそうで。

 

股関節の感じとか・・・この影響もあるのでは?と(^_^;)

自分でも、それほど影響しているとは思っていなくて。

でも、今の・・・なかなか動けない感じ。

動きやすくなっているのに、動けない。

生まれ変わっただけでなく・・・何か変だな?と。

赤ちゃんは通っていないから(笑)開いていないと思うし

以前より骨盤のポジションは良くなっています。

リュックも楽になったし♪

自分で鏡で見ても分かります(^-^)v

でも筋肉の状態は産後に近い感じだったのかも?と思ったりして。

 

一応、お知らせしておきます。