
理科、社会(笑)

どうして・・・この前、山脈や雲の話なんてしたのか?

いい大人を捕まえて、今更(笑)。

 

たぶん《地球》を感じて欲しかったのだと思います。

生きている地球。

その中で、私達は生きていることを。

レムリアの時代は宇宙や自然との調和を大切にしていたから。

その力を最大限に活かし使うことができた存在が女神なのです。

レムリアは自然と調和して、あるものを活かす文明。

アトランティスは科学技術で発展しようとした文明のようです。

 

 

宇宙に意識を向ける前に、まず足元から。

今の自分(地球)のことを知らないのに

そのもう一回り大きな自分(宇宙)には繋がれないと思って。

 

これをきっかけに自然にも、もう少し目を向けて欲しいです(^-^)

ここは思っているより海を感じられるのですよ。

海からの風が届いているのです。

空気から沢山の情報が得られます。

これまでも『五感を使って』という話はしたけれど

もう少し大きな意識というか・・・

『自然の中に自分を感じる』、そんな感じかも。

 

しばらくはマスクの生活だから難しいですね(^_^;)

花粉シーズンが過ぎたら・・・ね(^-^)b