読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100か0か

これまでは・・・自分の性格の問題だと思っていました。

《問題》つまり悪いことです。

でも、その根っこは《魂》にあるのですね。

 

良い意味でも悪い意味でも『いい加減』の加減が

全く分からないのです(^_^;)

やるか、やらないか。

100か0か、なのです。

傍から見たら、どう見えているか分からないですよ(笑)。

でも自分の中では、そう感じているのです。

だから、どんな小さなことでも『やる』と決めれば全力。

そうでなければ、手抜きする以上にやりません。

適当が出来ないのです。

 

さっき、洗濯機の中でグルグル回る洗濯物を見ていて

(我が家はドラム式ではなく普通の洗濯機です)

何故か・・・ふと思ったのです(笑)。

 

魂は、いい加減なことをすれば、そのいい加減さは

全て自分に戻ってくることが分かっているからです。

 

人間関係で言えば、適当に付き合えば

自分も相手から適当に扱われる・・・ということです。

 

全ての魂には自由意思が与えられているけれど

その本当の自由を手に入れるには・・・

全ての行動を自己責任で生きるしかないのです。

 

でも、この世の中では『誰かor何か』のせいに

してしまっているのですね。

だから自由も手に入らない。

 

・・・何が言いたかったのか・・・

『自分のスタイルを変える必要はない』。

 

私は《自由》に生きたいから。

 

 ごめんなさい、独り言です。