読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ご先祖様の導き

今、走って10秒(笑)のお墓に行ったら・・・

うちが、まだこの名前になる前の本家の人達

それから、うちの後ろにある何処の分家か分からなかった

お墓の人達と一緒になりました!

私は、いつも入りにお墓に行くから中日には行かないのです。

でも、今日は花に水やりに。

それも試合がちょうど終わったタイミングで決めた時間ではなく。

思い切って声をかけてみると、やはりここの流れから分かれた

またその先のお墓らしく。

 

帰ってきたら隣のアパートの屋根にアオサギが舞い降りて!

こんなところで見るのは生まれて初めて!

母も驚いていました。

屋根の上で、しばらくお墓の方を見ていました。

 

このお正月は、いとこ会をして。

今日は、こうして同じ血筋の人達に会って。

 

《お役目》果たしている感じですね。