読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朔から望へ

朔での願い事は次の望で叶うと言われています。

短期では、すぐ後の望。

長期では、おなじ星座での望。

 

4月11日は天秤座での望です。

どうですか?

この前の『お願い』は叶いそうですか?

まだ先になりそうならば見直してみて。

 

 

そして、前回の天秤座での朔は・・・昨年の10月1日。

 

その前日に貴方から『色』の話を聞いたのです。

 

あれから私なりに思うところが沢山ありました。

私にしかできないことがあるのは確かです。

それでも貴方が望まないことをする必要はない。

これが今の結論です。

半年前のようなこだわりも・・・もうありません。

貴方には嫌な思いをさせてしまって、ごめんなさいm(_ _)m

 

でも、人生に無駄なことはひとつもなくて。

あれから、機会があれば話題にすることにしているのです。

すると「そういば・・・」と旦那さんや同僚や友達。

思い当たる人が大抵いるのですよね。

でも、その本人からは何も聞いていないようです。

 

気にしてみると・・・カラーユニバーサルデザインといって

区別がつきやすい配色にする取り組みがされているものも。

これも本やネットで読まなければ知りませんでした。

 

そして、この一連の流れの中で・・・

私の中にずっとある探求したいと思っていること。

『色素の匂い』と『色からイメージされる香り』。

貴方のことがなくても、気になっていることです。

 

今は、すべきことが多すぎて・・・

まだ優先順位が低いけれど、これだけは頑張って

自分なりにまとめてみようと思っています。

 

 

以前は《自分の夢》と思っていたけれど・・・

こうして進んでくると、あのときと今では

それこそ《次元》が違うのですね。

この先のことは・・・何がどうなるのか分からないのです(^_^;)

記事は『記録』として残しておくけれど。

 

そして、この『色と香り』のこと。

私にとっては《大切なこと》だと言われているのです。

お馬さんは、この件の担当かもしれません。

 

そうそう!宇宙人のお友達は香りの仕事をしているのです。

彼女と出会ったことにも意味があるのだと思います。