
輝くものは いつもここに

www.youtube.com

 

この曲。

レッスンでも弾いて、今もたまに弾きます。

レッスンでは結構最初の段階で課題になったのですね。

だから、まだまだ弾くだけで精一杯で

歌詞まで読み込んで『歌おう』とは思えなかった頃。

『歌う』といっても声に出して歌うのではなく

メロディに歌詞の意味を込める・・・ということです。

 

・・・で今、久々に弾こうと思って。

流石の私も、今夜は落ち着かないのです。。。

なんとなく歌詞を読み返してみると・・・

これまた!猛烈なメッセージソングでした。

 

そして、確か以前も紹介した気が・・・と思ったら

昨年の8月にありました。

そのときは「心に響く」としかコメントしていませんね。

まだまだゲートを通ることしか頭になかった頃。

それに、直接的な表現を控えていたかも。

 

いずれにしても・・・白い龍が出てくるアニメ。

 

《今》を表現している歌です。