読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パスポート

今のパスポートの有効期限は5/28。

切れると面倒くさいから

その前に更新手続きをしました。

 

今、新しいパスポートを手にするのも

何とも面白いタイミング!

夏に動き出すらしい《何か》のための

パスポートみたいで。

 

写真を撮るときに店員さんとのやり取りで

笑ってしまって(^_^;)

笑いをこらえた顔写真です。

 

免許証のときも同じようなことが・・・

やはり、笑いたそうな顔です(^_^;)

 

この10年は、結局国外に出ることは

ありませんでした。

それ以前のパスポートはアチコチの

出入国のスタンプが押されていて

なかなか面白かったけれど(^-^)

 

さてさて、新しいパスポート。

どんな記録が残るのか・・・

 

『新しい地球行き』のスタンプは

パスポートには押されないけれど。

 

 

さて。

今日で、このブログを書き出してから

一年が経ちました。

あっという間のような、遠い昔のような

不思議な感覚です。

 

これから何があるのかは私にも分かりません。

ずっとずっと・・・

「貴方を巻き込んでしまった」という思いが

どうしても消えませんでした。

 

でも、こうして宇宙の流れに乗り進むことしか

私にはできません。

 

何より、これが正しい道と信じているから。